2014年11月28日金曜日

久しぶりの炊き立てご飯を食べる。人体実験開始!

江部先生より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

糖尿病完治の可能性ですが、糖質をあえて食べて、

血糖自己測定器で食前、食後1時間血糖値、食後2時間血糖値の実験をしてみるとわかります。

炊いたご飯1膳(約150g)に糖質が55gくらいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と教えて頂きました。



平成25年1月8日の朝食に150gの炊き立てのご飯を食べました。



実験の結果についてもドキドキもんですが、10ヵ月ぶりの白米です。

夢にまで見たご飯です。



で、実験開始です。

炊きたてのご飯150gの中には約55gの糖質が含まれています。

64kgの2型糖尿病患者において1gの糖質が3mg/dlの血糖値を上げるので55g×3=165mg/dlの血糖値が上がる計算です。



食事をする前の空腹時血糖値が100mg/dlとして、食後に上がる血糖値165を足すと265まで血糖値が上がります。

そう単純な計算ではないと思いますが、200mg/dlは突破すると思います。

僕自身、平成24年3月5日から17日までの入院していた時に、ご飯240gを毎食食べていましたが、食後4時間の血糖値が、200~300だったんですよ。


で結果は、



1時間後の血糖値 141mg/dl

2時間後の血糖値 86/mg/dl



なんか低いっぽい?

ホンマに炊きたてのご飯、150gやったんか?

これってどういう事?

再度、この結果をもって江部先生に聞いてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏