2014年6月13日金曜日

淡々と糖質制限を行う

最近、糖質制限、糖質制限食ダイエットという文字をよく見かけます。

僕の大変読みにくいブログにも、毎日大勢の方が読みにこられています。



僕は何度も書いていますが、2年半前に、「糖尿病性ケトアシドーシス」を発症して死にかけました。

しかし幸運にも糖質制限という考え方に出会い、糖質制限を独自に勉強して、自分の生活に取り入れました。

医者からは、見違えるほど糖尿病が良くなったと驚かれました。


今から考えますと、

①患者は医者以上に勉強しなくてはならない。

②患者は自分の主治医にならないといけない。

③あせらない。

などと考えて、糖尿病と向き合ってきたように思います。

また、

①自分の体を大事につかう。

②健康になることが目的ではない。健康になってから何をするか?を考える。

③仮に健康にならなくても、幸せになる方法を考える。

ということを考えています。







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏