2014年8月11日月曜日

糖質制限食

僕は、平成24年3月5日に、糖尿病性ケトアシドーシスを発症して緊急入院をしました。

入院当時の血糖値は、285mg/dl、HbA1cは、11.5%(JDS値)

と正常値をはるかに振り切るような高い数字でした。

病状は、こん睡状態の一歩手前でした。

文字通り、死にかけたわけです。

しかし、幸運にも、入院中に、

「1gの糖質が3mg/dlの血糖値を上げる」

という生理学的事実を知りました。

続いて、

「糖質制限」

という考え方に出会いました。

下の写真は僕が食べている食事です。ちなみに昨夜の夕食です。

何をしているのかといいますと、主食を抜いているだけなんですよ。

主食を抜く、糖質の含んだ食材を抜く、これだけで糖尿病は良くなります。

体に負担をかけないような食事をすることが大事だと思っています。




体の負担にならないような生活習慣を心掛けたいと思っています。

また、自分の家族、親せき、友人の為にも、健康に心掛けたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏