2014年1月8日水曜日

嫌な予感・・・

平成2435日、いよいよ健康診断の日になりました。

正直に言いますと、体の具合をなんとかしたいという気持ちはあったのですが、もしかしてとんでもない病気に罹っていたらどうしよう・・・
やっぱり健康診断を取りやめようか・・・
といった複雑な心境でした。

健康診断ですので、前日の20時以降は何も食べていません。
口が渇くので、水を飲んではトイレに行っていました。

病院へは徒歩で向かいました。病院は車で5分くらいの所にありますので、徒歩でもさほど時間はかかりません。

20分程で病院につきましたが、情けないことに、動悸、めまい、足が動かないというような事で、病院の受付でへたり込んでしまいました。
少し休憩してから、病院の健康診断用の着衣に着替えました。体が動きにくかったので着替えるのも一苦労でした。

後はベルトコンベアーに乗っているような感じで、身体測定、視力、聴力、エコー検査、胃カメラ、採血などの検査を行いましたが、一つだけ嬉しかったことがありました。
体重が前回の健康診断から大きくマイナスでした。あまり健康的な痩せ方ではありませんでしたが。

午前中に全ての検査を終え帰宅しました。本当に疲れましたが、これで病名がハッキリすると思うと、気分的には開き直りがあったようにも思います。

普通、健康診断と言いますと、診断結果が1週間後に出ると思うのですが、病院にお願いをして、血液検査結果については、午後から教えてもらえる事になりました。

帰宅してから、冷たいおかゆを少し食べ、スポーツドリンクを飲んでいました。
その後、すぐにベットに横になりました。半日動き回ったせいで疲れて体が動きませんでした。
体が動かない僕の代わりに、妻が血液検査の結果を聞きに行ってくれました。

1時間程たった頃でしょうか、僕の携帯電話が鳴りました。
妻からの着信でした。

少し、嫌な予感がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏