2014年1月10日金曜日

え!40日以上も!!!!!

平成24年3月5日に地元の病院に緊急入院をしました。

緊急なので、心の準備も入院の準備もしておりません。
車椅子が用意され、乗って下さいと看護師さんから促されたように思いますが、カッコ悪いのと、カッコつけたい複雑な心境で車椅子を拒否したように思います。

病室に案内されすぐにベッドに横になりました。
ちょっと枕が低いなぁっと思いました。

ベットを整えてくれた看護師さんが、

看護師さん 「もっちさん、なにかあります?」

と聞いてこられるので、ちょっとウケ狙いで(ウケを狙っている場合ではないのですが)、

もっち    「枕を高くして欲しい」
看護師さん 「これより高い枕は無いです。」
もっち    「わかりました。自分の愛用の枕を持ってきます。」


あんまウケなかった記憶があります。(苦笑)
続いて、


もっち    「仕事が忙しいので、2日で退院させて欲しい」


とお願いをしましたところ、


看護師さん 「そりゃ無理です。もっちさんと同じような状態で入院された方は、退院するまでに40日         以上かかっていますよ」
もっち       「え!40日以上も!!!!!」


3月5日に入院したので、40日以上の入院ということは、退院は4月15日以降という事になります。
もうそのことを聞いただけで目の前が真っ暗になりました。
しかし一旦は死ぬかもしれないと覚悟しましたので、退院が出来る、何よりも生きられるという希望が出てきたのも事実です。


ただ・・・40日以上の入院とは・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏