2014年5月23日金曜日

糖質制限食

糖質制限、糖質制限食、糖質制限ダイエット、炭水化物ダイエット・・・

糖質制限を扱った書籍、テレビ番組、雑誌の特集など、糖質制限が脚光を浴びているように思います。

僕が、「糖尿病性ケトアシドーシス」を発症した2年半前には考えられないことです。

2年半前には、ここまでの情報というのは無かったように思います。


2年半前、入院中に、

「糖質制限食をやってみよと思う」

と宣言した時、実際に糖尿病を患っておられる方からは、

「糖質制限なんて今までに聞いたことはない」

なんていう意見があり、入院だけでも心配をかけたのに、今までにない食事療法をするということでさらに心配をかけたように思います。

しかし、今では、その時に判断は正しかったんだなぁっとしみじみ思います。



何度も言いますが、

こん睡状態一歩手前の自覚症状があってよかった!

死にかけてよかった!

死にかけたからこそ生まれ変った!

と実感しています。

写真は、例によって、いつも食べている糖質制限食です。


食事を作ってくれる家族に改めて感謝です!

闘病生活というのは、孤独です。

しかし、実は孤独ではありません。

家族も同じように病気と闘ってくれているのです!



糖質制限

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏