2016年3月10日木曜日

定期検査の結果

久しぶりのブログ投稿になります。
 
本日、定期的に通っている病院にて血液検査の結果が出ました。
 
平成28年3月10日
 
血糖値 92mg/dl
HbA1c 5.9%
 
という結果でした。
 
すべて正常値ですが、薬を使って血糖値を下げているわけではありません。
食事のみで血糖値をコントロールしています。
 
 
しかし、4年前の今頃は、
 
平成24年3月5日
 
血糖値 285mg/dl
HBA1c 11.5%(JDS値)
 
でしたので、ほんとによく改善できたと思っています。
 
 
いつも言っていることですが、血糖値を薬を使って下げるのではありません。
薬には、効果もありますが、低血糖や脱水などの副作用もついて回ります。
 
ではどうするのか?
血糖値を上げないようにするということが大事です。
 
食材の中で、何がどれくらい血糖値を上げるのか?これを理解して極力、血糖値の上がらないよく材を選んで食べるだけです。
 
糖尿病の食事療法について、バランスの良い食事とありますが、これだけでは不十分です。
答えは、血糖値の上げない食事を心がけること、これが重要です。
 
これさえ守れば糖尿病は劇的に良くなりますよ!
 
 
 
 
 
これは僕が実際に食べている食事の一例です。
 
血糖値を上げるであろう「糖質」の含んだ食材を極力とらないように心がけています。
 
また、血や肉を作るタンパク質を積極的にとるように心がけています。
 
これだけで、糖尿病の方は、びっくりするほど血糖値が改善できますよ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏