2014年2月11日火曜日

女性って偉大です

前回のブログに書きましたが、僕は地元の病院の入院をしました。

地元の病院はカロリー制限食を食事療法の基本にしていましたので、今後の治療については病院を変えようと思っていました。

入院中僕の担当主治医は、月曜日の内科担当でした。(たまたま、入院した日が月曜だんったんです。大きな病院は日替わりで先生が変わるんです

僕は病院を変えるつもりだったので、あらかじめ月曜から木曜に変えてもらいました。

理由は、月曜の先生をがっかりさせたくなかったからです。

で、地元の病院に平成24年4月5日に通院をしました。

理由は、血統測定器の返却です。

しかし、診察室に入りますと、なんと女医さんでした!

女医さんより
「しっかりと血糖値コントロールができていますね。」
「この調子でがんばってくださいね!」
とほめられますと、悪い気はせず、
思わず、
「先生これからもよろしくお願いします」
と言ってしまいました。しっかりと血糖コントロールをして、地元の病院にも毎月通院します(笑)
血糖測定器はお返しせずに持って帰ってきました。
決してスケベ心からではないですよ。

糖質制限食の威力を地元の病院にも広めようという気持ちからです(笑)

ただ、やはり女性は偉大です。

男を生かすも殺すも女性次第なんです(苦笑)

そういった意味では、妻、母親、娘にも大変励まされました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成24年4月4日の血糖値測定の結果

 朝食前 116mg/dl     インスリン注射 6単位
 昼食前 103mg/dl     インスリン注射 6単位
 夕食前  99mg/dl     インスリン注射 4単位
 寝る前 106mg/dl     インスリン注射 10単位
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成24年日の血糖値測定の結果

 朝食前 104mg/dl     インスリン注射 4単位
 昼食前  98mg/dl     インスリン注射 4単位
 夕食前  91mg/dl     インスリン注射 4単位
 寝る前  92mg/dl     インスリン注射 10単位
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食前、昼食前、夕食前のインスリン注射を4単位に減らしました。

朝食前が少し高めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏