2014年1月29日水曜日

糖質制限食の威力に驚く!また財布もドンドン軽くなっていく(泣)

今回のブログの題名は少しベタな感じがしないでもないです(笑)

平成24年3月11日の血糖値測定の結果は感動的なものだったんですよ!

平成24年3月11日、病院より外出許可を頂き、午前、午後に一時帰宅して溜まっている仕事や、家族に対して糖質制限食の説明をしていました。

食事に関しては、病院食においては、糖質の入っていないおかずしか食べる事ができませんので、当然お腹が減ります。
外出した際に、実家にて糖質の入っていない食材をお腹いっぱい食べたり、外食したり、コンビニで食事をしたりします。
で、病院に帰り血糖測定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月11日の血糖値測定の結果

 朝食前 149mg/dl
 昼食前 136mg/dl
 夕食前 107mg/dl
 寝る前 116mg/dl

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な、な、なんと、ついに全ての値が、200mg/dlはおろか、150mg/dlを切っています。
この結果には、びっくりしました。
また、糖質制限食の威力に感動、感激しました。
実は、ここだけの話ですが、入院しているにも関わらず、焼肉屋に行き焼肉を食べる事もありました。

焼肉を食べる際には、タレ付だと匂いが付いて、病院関係者の方に怪しまれるといけませんので、塩焼にするなどの工夫はしておりました(笑)

また、寿司屋に行き、魚の造りを食べる事もありました。

魚の造りは、体に匂いが付きにくいのでお勧めですが、単価が高いです。
また実家に帰宅した時には、肉、魚、卵、豆腐、ヒジキなどしっかり食べています。
また、コンビニやスーパーで、生ハムやサバの缶詰を購入して食べています。
入院中にも関わらず、カロリー計算を完全に無視しています。
気を付けていることは、糖質を含んだ食材を制限して食べないようにしているだけです。
この日の血糖測定の結果を受けて、糖質制限食の威力をまざまざと見せつけられたように思います。
入院初日は、糖尿病の治療に関しては暗いイメージしか持っていませんでしたが、明るく希望が持てるようになりました。
ただ、ご飯の代わりに単価の高い食材を食べていますので、どんどん財布が軽くなっていきます(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏