2014年1月15日水曜日

糖質制限とラーメン

糖質制限とラーメン。















個人差はあると思いますが、僕にとってこれは最大のテーマです(笑)

糖質制限を実践していますと、もちろんラーメンは食べることができません。
なぜならば、

「1gの糖質が約3mg/dlの血糖値を上昇させます。」

ゆで中華麺1玉で150g、その内糖質が41.9gです。

ということは、41.9×3=125.7 

125.7mg/dlの血糖値が上がっちゃうんですよ!

ラーメンを食べる前の血糖値が、100mg/dlだとすると、100+125.7=225.7になるので、

225.7mg/dlも血糖値が上がっちゃいます!!!

これは絶対に食べることができません。

でも食べたい。

で、僕の場合どうするか。

食べに行きます(笑)

実際の注文の仕方ですが、まず、麺を極力少なくして(ほとんど入ってない・・・泣)、モヤシを多めに頼みます。
最近のラーメン屋はトッピングができますので、トッピングしまくります。

卵、チャーシュー、シナチク、ネギを多めにします。

で食べます。

ほとんどモヤシ麺です。

これで一応ラーメンを食べた気になります。

何事もストレスは駄目で、どうやったらうまくいくかを必死に考え、ストレス軽減に努めるのが大事ですね(笑)

涙ぐましいでしょ~



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏