2014年1月31日金曜日

驚きの数値。血糖値が180mg/dlを超えることはありません。

平成24年3月5日に糖尿病で緊急入院をしました。

入院先の病院は、糖尿病の食事療法に「カロリー制限食」を導入されていました。

3月7日の血糖値は402mg/dlもありました。

なかなか下がらない血糖値に業を煮やし、3月9日より、入院先の病院は内緒で、糖質制限食を導入しました。

平成24年3月1日の血糖値測定の結果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月13日の血糖値測定の結果

朝食前 115mg/dl
昼食前 105mg/dl
夕食前  91mg/dl
寝る前 148mg/dl
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な、な、なんと夕食前は91mg/dlでついに100mg/dlを切りました。

むちゃくちゃ嬉しかったですね~。
もう200mg/dlを超えることは全くありません。

僕は、昼食前、夕食前と一時帰宅をします。
で、お腹いっぱいになるまで、肉、魚、豆腐、卵を食べます。
病院に帰って血糖値の測定をするので、昼食前、夕食前の血糖値に値にはびっくりしたんです。

1つの事を守っているだけです。
それは、糖質の含んだ食材を食べないようにしているだけです。

入院初日に、看護師さんより40日以上の入院だと言われ、愕然としました。
退院の一つの条件として、血糖値が下がり安定することとありました。
素人目から見て、もう僕の血糖値はかなり落ち着いてきたのではないかと思っていました。
もう退院できるのでは?という期待が出てきました。
教育のカリキュラムはほとんど終了しているし、あとは病院の栄養士によるカロリー指導くらいなもんです。
よし、今度主治医の先生が来られたら退院の相談をしてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏