2014年1月6日月曜日

糖尿?

平成24年3月2日の夕方に、僕の家族と友人のご家族と一緒に回転寿司に行きました。

僕の体調はといいますと、相変わらず、多飲、多尿、歯周病、胸焼け、頭痛、倦怠感、寝不足など、回転寿司にいけるような状態ではありませんでしたが、回転寿司を食べに行く企画をしたのは僕ですので、参加しないわけにはいきませんでした。

友人のご家族、僕の家族もたくさんお寿司を食べ、また、たくさん話をし、楽しい会になりました。

僕も少し寿司を食べましたが、口が渇くため、口に入れた寿司が呑み込めません。
しかたなく水で流し込みます。
あんまり食欲がないせいもありますが、寿司を少ししか食べることが出来ませんでしたが、その代わり、水ばかり飲んでいました。
最初は中ジョッキで水を10杯くらい飲んでいましたが、追い付かなくなり、水入りのポットをもらいました。
沢山水を飲んで、10分おきにトイレに行っていました。
周りから見ると異常なくらいの多飲、多尿を見かねた、友人の奥さんが
「糖尿か?」
と言いました。その時に、

糖尿って喉が渇くの?
糖尿ってトイレの回数が増えるの?
糖尿って39歳でもなるの?
糖尿って高齢者だけじゃないの?
まさか自分が糖尿になったの?


糖尿という言葉が頭の中をグルグル駆け巡りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

テラマイシン軟膏